横浜にはジャズダンスのスクールがいっぱい

2009-12-28

ジャズダンスとは無縁な人生を生きてきましたが、やはりテレビなどでダンサーの動きを見ていると、人間そのものの美しさにはっとさせられますね。あんな風に動けたらきっととても気持ちが良いでしょう。踊っている人はやはり楽しそうです。そんなジャズダンス、今はとても身近になっているようですね。横浜市内だけでも20軒近いダンススクールが見つかりました。


ダンススクールなんて高そうと思っていましたが、料金案内や入会案内を見ると実にリーズナブルです。あるところでは入会金がたった1000円で、1レッスンも2100円。回数券購入制になっており、10回単位でもっとお得になってしまいます。週に1回レッスンを受けても月々1万円以内で済んでしまうなんて、そこらのスポーツクラブよりよっぽどリーズナブルに、身体を動かしながら楽しめるのではないでしょうか。


そして横浜で見つけたスクールは、ほとんどのところでジャズダンス以外にも様々なことを教えてくれます。バレエもあり、タップダンス、ヒップホップなどのダンスはもちろん、ヴォーカルスクールが併設されていたりもします。歌って踊れる主婦を目指すのも悪くないかしらとついつい気持ちが盛り上がってしまいますね。ショーやイベントの企画や演出をる会社が運営しているところでは、教わりながら実際に舞台に立つチャンスもあるそうですから、プロを目指している人にとっても嬉しいシステムでしょう。活躍中のプロが講師に来てくれるところも魅力ですし、体験レッスンをすると入会金が無料になるなど、それぞれにキャンペーンもやっているので、横浜市民としてはどこにしようか悩んでしまうところです。

Post a Comment